
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
夜泣きウィーク

2014.09.07(Sun)

『生後10ヶ月』 Comment(4)Trackback-
ちょっとメモにもしましたが
ここ10日程、夜泣きが激しくて大変でした。

先週の日曜日に、突発性発疹を発症。
発疹があってから、4日〜10日程グズグズが続いたりするなんて聞いていたのですが、聞いていた通り。
ホントにグズグズがひどかったここ1週間。

週明けから保育園で、大きい子のクラスに移動になったりして
それも余計にストレスがかかっていたのかも?

保育園ではすこぶる機嫌良くしていますと言われていたけれど
日中の出来事を睡眠中に脳が処理する、とか言う説もあるから
寝ている間に沢山夢を見たりしちゃっていたのかも。

それに加えて、いきなりのミルク拒否。
あれだけ大好きだったミルク、いきなり両手ではねのけて拒否しだしました。
ホントにある日突然って感じで。
たまたまその時飲みたくなかったのかな?と思いきや
翌日も、そのまた翌日も。
入れ物を変えてもダメだし、一日置いてもダメだし。
もうこれは、ミルク卒業を決心したのだろうと理解。
次の検診で先生にも相談するけれど、とりあえずネットを見たりして、栄養素が偏らない様に離乳食をあげてます。
幸い、離乳食は何でも沢山良く食べるので、ミルク飲まなくても、食事の量は大丈夫っぽい。

金曜日の晩も、寝付きも悪く、寝ても夜中の1時からひとしきり夜泣きを繰り返していて私もムスメもグッタリでしたが
土曜日は、午前と午後、1時間ずつお昼寝を普通にして、夜は通常はご飯>お風呂<ねんね、なのですが、
お風呂に先に入ってから、晩ご飯は一緒に食べて、いつもより遅く20時頃、ご飯のあとに目をこすり出したのでベッドに入れてみたところ、5分ぐらい泣いてその後一人で寝てしまいました。
そしてその後は、一度も起きる事なく、朝までぐっすり♡
久々に私も朝までぐっすり眠れました。



IMG_0928.jpg

なかなか手強い今日この頃。
コメント
こんばんは!お仕事と子育て、おつかれさまです…。やはり子育ては大変なんですね。母に感謝せねば。娘さん、可愛いです!写真を見るたび、大きくなられて、女の子らしくなっていますね!にやにやしながら見ています^^
ちょめ 2014.09.07 22:51 編集
♡ちょめさんへ♡
ありがとうございます。
なんだか、時期によって楽な時と大変な時があるのかも…? 大変といっても、まあカワイイからなんとでも乗り切れるんですよね。
こぐまちゃん 2014.09.10 04:33 編集
お久しぶりです
連日の夜泣きお疲れ様でした
突発のあとはぐずぐずって言いますもんね…収まったようでよかった!
うちは夜泣きも突発もまだ未経験
いつかはどちらも来ると思っていますが、考えただけでうつです(´-ω-`)
そしてミルク卒業ですか!なんだか寂しいですね、そんなに早く大人になろうとしなくていいのに~笑
夜泣きが収まった今、あげてみたら飲んだりして
でも、時期的には卒業でもいい時期なのですかね?

来月には1歳ですもんね!一升餅はやりますか?
モナコにも1歳の伝統的な行事とかあるのでしょうか?
うちが後だったら、こぐま家の誕生日をお手本にするのに…!
誕生日レポートも楽しみです。気が早い(´∀`)
メグ 2014.09.10 22:22 編集
♡メグさんへ♡
こんにちは〜。
おさまった、、、と思いきやまたぶり返したり、ちょっと不安定な日々がまだ続いています。とは言え、昼間は保育園で見てくれているので、グズグズ対応も夜だけなので、まだ何とか乗り切れています(笑)
ミルクはもう、辞める事に決めたみたいです…(ーー;
ヨーグルトや他のもので栄養素補強って感じです。
一升餅!多分こちらで一升餅が用意できないのでやらないかな〜(笑)伝統的な行事とかは特に聞いた事はないですが、みんなオーソドックスに誕生会とかをやるのかな?
こぐまちゃん 2014.09.11 05:47 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

