
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
生後10ヶ月 まとめ

2014.09.17(Wed)

『生後10ヶ月』 Comment(0)Trackback-
忙しくしていて、あまり10ヶ月は更新できませんでした。

9月からは保育園のクラスが変わりました。
今までの一番小さな赤ちゃんのクラスから、中ぐらいのクラスへ。
大体1歳〜2歳ぐらいの子のクラスです。
その中でムスメが一番小さく10ヶ月。
他は皆11ヶ月以上で、タッチができる子達ばかり。
少し心配でしたが、相変わらずの動じなさで、毎日難なく過ごしている様です。



タイムスケジュール
6h30 起床
7h  朝ゴハン(パンオレか、オートミールをミルクでふやかしたもの)
8h15 保育園へ
---
保育園では変わらず、11h〜12h頃にお昼ご飯、15h〜16h頃にオヤツ
---
17h30 お迎え
18h  買い物して帰宅
18h30 先にお風呂にする事もあり
19h  ご飯
19h〜19h30 遊び
19h30 就寝


10ヶ月の様子
・ミルクを突然の拒否。断固拒否。もういらない事にしたらしい(涙)
・ハイハイ完成。そしてあっという間に高速ハイハイ。
・膝立ちする。
・正座、おばあちゃん座りをする。(前は肉がありすぎてできなかった)
・手をパチパチ、バイバイ、ごちそうさま(手をパチンと合わせる)をまねっこでできる。
・保育園での送りは、先生が抱っこして引き取ってくれると泣かなくなった。バイバイとかあっさりされる。
・夜泣きがひどかった。
・好きじゃない食べ物だと、ウエって顔して口に手を入れて出す。(そして犬にあげようとする)
・おもちゃをはこにしまったり、出したりする遊びが好き。
・いたずらが激しくなる、「こらー!」とか言うと、ニヤニヤしたり、「うえーーー」って涙のでない嘘泣きをしたりする。
・一人でよく遊べる
・ストーカーも沢山する
・悪い事しようとしている時に、後ろから名前を呼ぶと、「ビクゥゥゥッ」ってする。
・昼寝時間が短くなってきた。
・もの凄い指差す。何でもかんでも指差す。イチイチ『ハイハイ、○○だね?』とか回答。あと、ご飯の時とか、食べたいものや飲みたいものを指差してくれるので意思疎通がはかれて楽です。
・初めてお友達のお誕生会にお招きされる。

まだまだ、立ち上がる気配はないです。
ただ、いろんなところにもの凄い早さでハイハイしていくので、目が離せません。

もう、あと一ヶ月で1歳だなんて。
本当にあっという間です。
最初の3ヶ月ぐらいは全然時間が経たない感じがして、なんだかやたら辛かったけど。
その後はなんだか怒濤の様に日々が過ぎていきます。

しばらくもの凄く忙しい日々が続くので更新もこんな感じですが、皆元気です。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

