
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ねんねトレーニング再び

2014.09.19(Fri)

『生後11ヶ月』 Comment(2)Trackback-
生後11ヶ月に突入したムスメ。
今日も元気に一日を過ごしました。

このところ、といっても、ミルクをやめたころだから、3〜4週間ぐらい前からでしょうか
夜の寝付きが異様に悪くなってしまいました。

それまでは、ミルクを飲んだらベッドに入れて、そのままねんね、という流れだったのですが
入眠のきっかけが無くなってしまった事と、体力がついてきて、今までよりも遅くまで起きていたがる事で
タイムスケジュールがズレて来ている事、それから保育園のクラスが変わってお昼寝がまちまちになった事、
さらには夜泣き癖とか、そんな色々のせいかと。

気づけば、抱っこで寝かしつけしないと寝なくなってしまったという。
しかも寝るのに時間もかかるし、今まで19時半には寝ていたのに、21時半ぐらいまでグズグズがとまらず。
さすがにその間、夕飯の支度もできず、食べられず、お風呂も入れず、何もできず。
寝たと思ったらこちらがグッタリで食事どころじゃないという日が続いたもので
ねんねトレーニング、振り出しに戻って再開しました。

今日は結局寝るまで1時間近くギャン泣きが続いて、しかも7分ごとに部屋へ入ると
抱っこを所望して両手を伸ばしてギャンギャン大泣きするので
よっぽど抱っこしそうになりましたが、ぐっとこらえてネンネの体勢にさせて背中トントンで退室…
を繰り返しました。
最後は疲れて根負けして寝ました。
ここで私が根負けして抱っこしちゃうとダメなので。
これからしばらく、続きそうだけど、頑張ろうね、ムスメ。




IMG_1024.jpg

イタズラしようと物色中のムスメ






IMG_1023.jpg

ム:・・・!?

見つかった!






IMG_1019.jpg

ごまかそうと猛ダッシュのハイハイ。




コメント
ネントレって時々やり直しが必要になりますよね。ウチは何度やり直したことか…(涙)

立ち上がるようになるとベッドの中を飛び跳ねたり歩き回ったりしますよ(−_−;)
Amittyo 2014.09.19 05:55 編集
♡Amittyoさんへ♡
そうなんですね、やり直し、皆さん、経験されてるのですね。
何かでリズムが変わったり、環境が変わったり、そう言う事がきっかけでねんねできてたのにできなくなったり、しちゃうのでしょうか。
しばらく苦戦しそうですが、上手く一人でねんねできる様に戻ってくれるといいなあ。

うちはまだ、立ち上がれないのですが、座ったり、膝立ちで柵にへばりついたりしてギャン泣きしています(汗)ちょっとしたホラー…。
こぐまちゃん 2014.09.19 20:30 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

