
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
9W1D:わたしのつわり

2013.03.15(Fri)

『妊娠初期(8週~15週)』 Comment-Trackback-
多分つわりはすごく軽い方なんだと思われます。

つわりらしき症状が出始めたのは、6週頃。
最初は、とにかく眠い。
夕方になると眠くなる、夜家に帰ると9時にはもう寝てしまう、そんな日々。

そのうち、すぐにお腹が空いて、お腹が空くと気持ち悪くなる、いわゆる「食べづわり」。
食いしん坊すなあ、ホントにー。

そんな訳で本当に朝から晩までずっと食べ続けていました。
食べられる物は甘い物ばかりで、それも今までは甘い物は特に好きな方でもなかったのになぜ?!という感じで。
Pain au laitという日本で言うバターロールみたいなパンに、バターとジャムを薄くはさんだものを持ち歩いてお腹が空くとかじっていました。会社でも。

それから、週替わりのレベルで食べたい物が変わる。
ある時期は、毎日の様に昼ごはんにハムとレタスとチーズの挟まったサンドイッチしか食べなかったり。
お米が嫌になったり。

でも吐く事は一度もないです、今の所。
えづく事はあるにせよ、吐きませんなー。

だからどんどん大きくなっている気がします…。

8週後半辺りは本当に体調が悪くてすごくつらかった。
そして、昨日、今日と、9週に入った途端、少し楽になった気がしています。

気のせいかもしれないけど。

何しろブログ書くか?と思える様になったのはすごい復活。


あれだけ愛してやまなかったお酒も飲んでいませんし。
飲みたくもならない不思議。

フランスじゃあ、妊婦も1杯ぐらいのワインはリラクゼーションに良いとかとんでもない事をまことしやかに語られておりますが、でも別に飲まなくていいや、て感じ。
旦那さんも、ワタシが飲まないならつまんないからいいやーって、二人で飲まないので家計にも優しいです。

あと少しでつわりも完全に終わって、スッキリな日々になるといいな。
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

