スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18w0d:5ヶ月(仏式4ヶ月)妊婦検診

2013.05.17(Fri)

『妊娠中期(16週〜27週)』 Comment-Trackback-
月一の検診でした。
今日はダンナも一緒に。
前回旦那さんが赤ちゃんを見たのは12週の公式エコーの時だったので随分経ってます。
私はその間にもう一回見てるんだけどね。

そういえばフランスの場合、7ヶ月まではかかりつけの婦人科にて診察、その後8ヶ月から産科に移動する様になります。両方同じって場合もあるけれど。
私の場合は婦人科のキャビネでそこそこ良いエコーを持っていて、先生自身もエコーで時間をかけてすすんで診てくれるので幸い毎月赤ちゃんを拝む事ができています。
友人の中には、3回しか見なかったなんて人もいる様です。

さてエコーでは、画面に入りきらないぐらい大きくなった小さい人が!
旦那さんも驚愕!

そしてエコーに写った我が子、カメラ目線でこっちに向かってバイバイ手を振ってました。
先生と三人で爆笑。

あくびみたいに口を開けたり、手で顔を触ったりしてる所までよく見えました。
そしてモゾモゾとよく動く。
丁度起きてたみたい。

性別は、12週のエコーのときに言われたのと同じく、やっぱり女の子らしい。

12週の時に既に女の子らしいと言われていたし、何となく自分でもそんな気がしていたのでそうかそうかと。
昔は自分が子供を持つなら男の子の様な気がしてならなかったし、周りからもそう言われてきたけれど、何となく女の子と言われたらそれはそれでそんな気もします。
それにしても12週で性別が見れちゃうエコグラフィー専門の先生凄いなあ。さすがだ。


ああどうしよう。
ぐりこちゃんみたいな宇宙人娘がもう一人増えちゃったら(笑)
可愛くて仕方無いなーきっと。
(そしてポン兄は翻弄されっぱなしでしょう)

6ヶ月に入ったら、ボチボチお買い物リストなんかも作って準備したいな。
女の子となると、益々私の買い物スイッチが大変な事になりそうです。



♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。