
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
21w6d:妊娠中期のマイナートラブル

2013.06.13(Thu)

『妊娠中期(16週〜27週)』 Comment-Trackback-
妊娠してからすこぶる順調で、つわりも軽くかったし、マタニティーブルー的な精神的な揺れも殆どなくて
むしろ普段より前向き、ポジティブ、キニシナーイ!な日々を送れているのは
とてもありがたい事です。

とはいえ

若干のマイナートラブル、色々あります。

まず、この巨乳。
どうしてくれよう、この巨乳。
本当にね、グラマー通り越して、牛。乳牛。
そしててぃくびが真っ黒。
ポン太の鼻と同じぐらい黒い。どうしてくれよう。

一節には、赤ちゃんが見つけやすいように、大きく黒くなるといいますが
カラスよけじゃあるまいし!!ていうぐらい。

乳だけが大きくなるわけではなくて、全体的に大きくなっておりますので
当然にデブ。人生最大のデブ体重レコードをたたきだし続けております。


それから6か月に入ってからしばしば感じるのが、下腹というか足の付け根の痛み。
これも子宮がぐいぐい大きくなるこの時期、靭帯が伸びて痛くなるんだとか。
妊娠初期にこの辺が痛くなる人入るようですが私は初期はあまり感じなかったのだけど
最近痛みます。
歩いてると、下っ腹というか横っ腹がひきつれるみたいに痛い。
内側から痛いっていうよりは、腱が痛い感じで、まさに↑なんだろうなあと。


そして懸念していた腰痛は今の所大丈夫ですが、息切れ。
ブーデーだから?とも思いますが、ちょっと階段とかを上るとぜーぜーなります。
ヤダもうホントただのデブ。


あとは最悪なのが便秘。
苦しいし辛いし食べられなくなるしおなかはすくし気持ち悪いし、最悪!!
来週、検診があるのでその時先生に相談してみようと思うけれど。

試した事
・オリゴ糖
・プルーン
・オールブラン
・ヨーグルト
・繊維質の野菜
・果物
・水(マグネシウム、カルシウムの多いHEPAR)

↑これら、殆ど役立たず(涙


♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

