スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22w3d:第2回公式エコー(22週)

2013.06.17(Mon)

『妊娠中期(16週〜27週)』 Comment-Trackback-
今日は第2回公式エコーでした。

フランスでは、12週、22週、32週の3回、妊婦は必ずエコーを受診する事が義務づけられています。
そこでは30分~45分程かけてじっくりと赤ちゃんの状態をチェックして色々な部位ごとに長さを計ったりして決められた項目事に成長をチェックします。


2回目のエコーでは主に胎児の成長の具合と異常の有無を調べます。
心臓がきちんと4分割しているか、血流に異常がないか、唇や鼻に異常がないか、各部位の成長に異常がないか等を見るのが主ですが、大体この回のエコーで性別がはっきりするのでそれもまたワクワク。

うちは第1回のエコー(12週)の時点で既に「多分女の子」と言われていたし、その後毎月の地元の婦人科での妊婦健診でも女の子予想されていたし、なんせ妊娠が分かった時から自分で根拠もないけど何となく「これは女だ、絶対女だ」と思っていたので、まあそうだろうとは思っていたのですが。
今回はバッチリ見えました。
葉っぱちゃんマークがね。(コーヒー豆とかも言うらしい。)


先生が大真面目な顔で、おまたズームアップした画面で静止して、カーソルで「ここがこうであーで」と説明してくれるのでなんかちょっと微妙でしたよ。

旦那は「な、なんだ、一瞬ちむちむかと思った(照)」とかいうし。
どんなんついてんだよ、うちの娘。


そして今回は4Dにて立体的なエコー画像も見せてもらう事ができました。
お顔がよく見えて感動。

しっかりヒトの顔になってました。
鼻は旦那に似てシュっとして欲しいと思っていたのですが、どうやら私の家系の鼻=純和風なぺちゃ鼻ぽい…。
口の形は旦那に似てるかな。


体重は507gだそう。
産まれるまでにこの5~6倍になるのか。


エコーがはじまったら両手でお顔を隠してしまって最初しか顔が見れなくって残念でした。
でも顔を隠す手ですらもかわゆい(←)
本当にお腹の中に小型の人間がいるんだなぁと実感。
出てくるのが楽しみ。
早く会いたいなあ。

小さい子とか、赤ちゃんとか、特に「かわいーー♡」とかあんまり思った事ないのですよ。
や、カワイイ子もいるよ。実際。
でもすべからく子供がカワイイとかは思わないし、可愛くねえなこのやろうとか思う事も全然あるし。
子供だからって許さないよ?みたいな。
そういうタイプなんだけど。
子供よりも断然犬の方がカワイイしね?
子供嫌いじゃないけど、別に大好き!でもないっていうか。

だけど自分の子供ってこれはもう全然違う次元の物とよく言うけれども本当にそうなんだなあと今日実感したよ。
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。