
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
24w0d:泳ぐ妊婦

2013.06.28(Fri)

『妊娠中期(16週〜27週)』 Comment-Trackback-
妊婦生活も丁度7ヶ月に突入。
すこぶる順調で体調も良好です。


うちの近所にはサッカースタジアムがあるのですが、その中にはスポーツセンターみたいな感じで体育館やプールが併設されております。
いわゆる公営施設なので、大会があると使えないのですが、それ以外だと一般開放されていて、非常に安く施設利用ができるのです。

友達(非妊婦)がそこのプールで最近泳いでいるので、私も試しに便乗してきました。
安定期に入ったらちょっと運動して体力付けて無事にお産を乗り切らねば!(そして無駄な体重増加を抑えねば!)と思っていたので、丁度良いタイミング。

本当は、朝軽く泳いでそのまま仕事、とかいうスマートな事ができたら良いのでしょうが、とにかく初日だし、随分運動もしていないので不安だったのでお休みの日の今朝行ってきました。

小一時間程、50mプールを10往復ぐらいしてきました。
うち、6往復はビート板を使って、4往復はビート板無しの平泳ぎで。

もちろんゆっくりと苦しくならない程度のスピードで、疲れそうになったら休憩もはさみつつ。
水の中だと浮力が働いて、重い体もすごーく軽くなって、泳いでる間は妊婦な事を忘れそうな軽快さにすっかり虜になりました。
気持ちよくちゃぷちゃぷ泳いでいると、お腹のbebeも一緒になってバタ足してるかのように、バタバタとお腹の中で動いておりました。やっぱり気持ち良かったのかな??

しかし一緒に行った友達、元モデルさん、元とか言うけど現役でももの凄い細くてスタイルが良いので、一緒に歩いてるとバービーとドラえもんみたいでなんだかなあもう。

妊婦だからってだけでは片付けられない、越えられない何かがあるわね。


そんで泳いで来た感想は、体全身使えるし、膝や腰に負担がかからないし、心地よい疲労感はあるけれど、慣れればまあ仕事にもこのまま行けそうなぐらいの疲れ方だから平日でも行けそう。

ドラえもんはこれからもチョイチョイ泳ぎに行ってリフレッシュするつもり。


♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

