スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本から取り寄せたマタニティ本

2013.03.16(Sat)

『妊婦期アイテム』 Comment-Trackback-
妊娠が分かって、心拍確認ができてから、まだこのまま妊娠が継続できるかわからないけどでも将来的にも必要になるだろうと思って買った本2冊。



妊婦さんの間では有名みたいなのでご存じの方も多いでしょうが








すべてがわかる妊娠と出産の本

ハイディマーコフ著
各国語に翻訳されていてどこでもとっても売れている様子。
これのフランス語版を探して夫にも是非読んで欲しいと思いました。
分厚くて内容が豊富で、無駄にイラストや広告ばかりな妊婦雑誌や冊子と違って本当に盛りだくさん。
これがあれば妊娠中の謎は大体解ける感じです。
あとスタンス的にもニュートラルなのがいい。
変に「○○しなければいけない」みたいな感じが無いのでリラックスして読めます。
毎日読んでます。









はじめての妊娠・出産安心マタニティブック

これも有名な一冊。
受精した日から産まれる日まで、毎日の赤ちゃんの様子や、今日のお母さんの様子など、細かく書いてくれています。自分で書き込みもできるので毎日書き込みを続けると最後にはオリジナルの妊婦記録になるというしくみ。
私は書いてませんが。
今はメールサービスなんかも色々あって、毎日「今日の赤ちゃんの様子」みたいな感じで「何センチぐらいです」とか教えてくれるものもあるのですが、本でも一冊あると先の事まで見たりできるし何かと便利です。


1冊目の本を妊娠出産辞典としてメイン利用、2冊目の本をサブノート的な使い方をしています。
私はこの二冊あれば十分かなー?と思ってます。


♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。