
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
25w5d:グルコーステスト(ブドウ糖負荷試験)

2013.07.10(Wed)

『妊娠中期(16週〜27週)』 Comment-Trackback-
出産予定日まで、あと100日らしい。
うわ、もうすぐじゃんか!



さて、7か月(仏式6か月)になると、グルコーステストを受けさせられます。
日本だと全員必須ではないみたいですが、こちらは必須な様です。
そんなわけで、今朝行ってきました。

朝飲まず食わずの状態でラボへ行き、尿検査と採血。
採血後、ブドウ糖の液体、75mlを飲みます。
これはお砂糖水がオレンジ風味?に味付けされてる様なヤツなのだけど、めちゃくちゃ甘い。
のどがイガイガするほど甘い!

で、飲み終わったら2時間、ラボ内で待機。
その後再度採血しておしまい。

ブドウ糖を飲んだあと、その分解の度合いを見て、妊娠糖尿病の可能性を見るらしい。
最近果物とアイスばっか食べてたからなー、ちょっと心配。

ていうか、2時間もラボでボンヤリ待機するのがすごい苦痛でしたわ。
仕方無いので仕事も半休取って行ってきた。
iPhoneと文庫本もって行ったけど、眠くて眠くて…。

結果は金曜日。
何も問題無ければいいなあ。
(再検査とか避けたいし…。)


♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

