
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
26w2d:赤ちゃん用品 準備リスト

2013.07.15(Mon)

『赤ちゃんアイテム』 Comment-Trackback-
7ヶ月も後半に入ったので、ボチボチ出産準備のお買い物も本腰を入れはじめました。

産院に行くとSage femme(助産師さん)から入院リストとかもらえるみたいなのだけど、まだ助産師さんとあっていないので、取りあえずネットや本をみて必要そうなものをリストアップ。


ーーー
<<赤ちゃん用準備品>>
洋服
・ボディ 6枚
・パジャマ 6枚
・靴下 6足
・帽子 2個
・スタイ 6枚
・ミトン 1枚
・カーディガン 3枚
・ジゴトゥーズ 2枚
・ブランケット 1枚

授乳関連
・哺乳瓶 2個
・乳首  2個
・哺乳瓶ブラシ 1個
・哺乳瓶用洗剤 1個
・電子レンジ用殺菌器 1個
・クッション 1個
・母乳パッド 1箱
・乳首プロテクト 1個
・母乳用容器 1セット

バス関連
・ベビーバス 1個
・タオル 3枚
・ガーゼ(沐浴布) 3枚
・海綿 1個
・ベビーソープ 1個
・ベビー用入浴材 1個
・ベビーローション 1個
・ベビーマッサージオイル 1個
・ベビー用綿棒 1個
・つめきり
・体温計
・鼻水取り器

お部屋周り
・ベビーベッド 1個
・収納タンス 1個
・ベッドメリー 1個
・ベビー用マット(床に敷く)1枚

お出かけ関連
・ベビーカー 1台
・チャイルドシート 1台
・抱っこひも 1個

ーーー

大体ざっとこんな感じ。


授乳関係は母乳でいくつもりですが、保育所へ預けないといけないので哺乳瓶でも飲める様に、哺乳瓶は購入。
…うまく最初から完母で行けるかわからないし、授乳はダンナも参加したいそうなので。

洋服関係はサイズに悩みました。
新生児用=50cmなんだけど、周りのお友達とかに聞くと、これはホントに数週間しか着れないと。
という事で、まずは1ヶ月用=54cmで肌着とパジャマを購入。


ネットを使って値段や口コミを調べて、ネットで買えるものはネット。
でも実際に物もみてみたいので、週末にショッピングセンターへ出かけてきました。

フランスの赤ちゃん本舗?(といっても赤ちゃん本舗より100倍しょぼいけど)とも言えるAubertへ。
丁度バーゲン時期でもあったので、おむつ替え用のマットとか、細々した物、おもちゃなんかも購入。




IMG_5995.jpg

収納が全然足りなかったので、Conforamaにてbebe用品をしまうタンスを購入。
エッホエッホと組み立てました。




IMG_5996.jpg

肌着はほとんどPetit bateauが多いかな。
パジャマはPetit bateau, Bon point, その他セレクト系の物色々。
臨月に入ったら水通しする予定。

こんな感じでどんどんものが増えていくのでしょうね…。





IMG_5994.jpg

ちなみにこれはZara homeで買った靴下セット。
ツボな色揃い。
小さくてかわいい。
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

