スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
27w1d:7ヶ月(仏式6ヶ月)妊婦検診

2013.07.19(Fri)

『妊娠中期(16週〜27週)』 Comment-Trackback-
妊娠中期もいよいよ最終週。
今日は7ヶ月(フランスの6ヶ月)の妊婦検診でした。
今日で、地元のかかりつけの婦人科医の検診は終了。
来月からは、出産する病院の産科医の検診になります。

今日の検診では、いつもの様に月例の血液検査=トキソプラズマの結果を確認して、(陰性)
それから先日行ったグルコーステスト(ブドウ糖負荷値)の結果確認。
糖やアルブミン、尿タンパクは大丈夫だったのですが、若干貧血気味との事。
鉄分、ヘモグロビンが少なめだからってことでサプリを処方されました。
ただ、便秘になるかもしれないから様子をみながらって事でした。

それから体重測定。
8kg程増量していますが、先生からは「順調ね、いい感じ」と言われました。
これ、日本だったら太り過ぎって言われるレベルっぽい。
食べるなとか太るなとか、日本だとすごい厳しいですな。こっちはこのぐらいの増え方だったら誉められるぐらいみたいです。

それからエコー。
bebeが大きくなりすぎて、もはや何がなんだか、どこがどこだかサッパリ分からず。
今回はそんな感じだったので写真ももらえず…。
エコーしている最中もよく動くので、お腹がボコボコなって先生も笑っていました。

経過はすこぶる順調との事で一安心。

後はCCSS(モナコのセキュリテソシャル)に提出する書類関連をもらっておしまい。

お家に帰ったら先日申し込みを送ったCreche(保育所)からのレターが届いていました。
来年の振り分けは11月に行われるけれど、その前にカウンセラーとアポイントを取って、詳細についてインタビューをして下さいというものでした。
色々聞かれたり、必要な書類の準備説明とかがあるんだろうなと推測。
週明け早々にも電話してアポ取る予定。

なんだかんだと事務手続きが色々あって忙しい。
夫も協力してくれようとするのですが、如何せん、南仏人なので、任せると一向に進捗しないという元の木阿弥なので…。結局自分で全部やっちゃってます。忙しい。

ま、毎日の様にColissimo(郵便)で届く小包や段ボールの出産準備用品、不在票を入れていかれるのを郵便局まで仕事帰りに取りに行ってくれたりとか、そういう事はすすんでやってくれてるのでヨシとしよう。


ところでbebeの向き、そろそろ気になる頃かなあと今日の検診で聞いてみました。
そうしたら「まだまだ動くから気にしなくていいわよ」とのこと。
ちなみに今日の状態は、右側に頭、左側に足の横位だったようです。
これからちゃんと頭がしたになってくれるといいのだけどね。
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

