
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
28w1d:とうとう妊娠後期

2013.07.27(Sat)

『妊娠後期(28週〜35週)』 Comment-Trackback-
なんだか遅々として一日がすすまなかった妊娠初期。
心拍確認できて、初期スクリーニングも無事終えて、そこから一気にスピードアップした妊娠中期。
妊娠期間中で一番長い期間なのになんだかあっという間の4ヶ月でした。

今の所、体重増加は8kg。
日本では要注意信号が出始めるぐらいの体重増加なのかもしれませんが、フランスでは医師にも経産婦のフランス人にも褒め称えられるぐらい、節制できてる範囲内。
だからって調子に乗って増やしすぎたらダメだけど、でも8ヶ月に入る段階で既に8kg増なので、出産までに10kgじゃすまないだろうなあ。ここからまたドっと増えるらしいし。

そんなわけで、8ヶ月。
今のところ、体調はすこぶる良好です。

ここ最近の体調変化、マイナートラブルなど色々。
・歩くと横っ腹or下っ腹が痛い。
・お腹が時々張る感じがする。(休憩すれば直る)
・相変わらず食欲はしっかりあって、甘いものが妊娠初期から変わらず好き。スイカ中毒。
・メンタル面が適当化(←元々すごいマニアックだったのに)
・階段ののぼり、坂道ののぼりがきつい
・頻尿、尿漏れ(←!)
・正中線アラワル(←お腹の真ん中に黒い線みたいなヤツが出て来る)
・脇が黒い
・セルライト
・足の浮腫
・ふくらはぎのこむら返り(寝てる間)

段々体に色々と不自由が。
特に暑いので、通勤が結構しんどい。
とは言ってもバスで10分だし、ラッシュも無いので大した事ないんですが、バス停降りてからオフィスにつくまでにちょっとした坂道を100mぐらい歩くのだけど、そこを上がりきって会社につくともう息切れが。
20分ぐらいは使い物にならない疲労感でぼんやり。


赤ちゃんは1kgぐらいになってくる頃らしいから、常に小玉スイカ抱えてる様な物だもの、そりゃ重くて当たり前だよなーと思いつつ過ごしています。

♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

