スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
28w2d:お風呂用品

2013.07.27(Sat)

『赤ちゃんアイテム』 Comment-Trackback-
赤ちゃん用のお風呂グッズでそろえた物などご紹介。



まずバスタブ。
うちの風呂は当然ながらヨーロッパのお風呂なので、いわゆるバスタブがついてるだけの物です。
日本のお風呂とは違うのです
で、よくあるスタイルは、バスタブのヘリに引っ掛けられるベビー用バスみたいな物か、脚立みたいな足場にベビーバスを置くタイプ。
産まれてすぐはしゃがみ込んでお風呂に入れるのも怖そうだし、なんせ首も座ってないだろうし、出産直後でそんなに立ったり座ったりできるのかも不安だしって事で色々探していたら、こんなタイプを見つけました。


lavabo.jpg

洗面台に設置できるヤツ。


サイトはこちら。

使える期間は3ヶ月ぐらいらしいけど、3ヶ月経てば首も安定してくれるだろうし、その頃には私もしゃがんでも大丈夫だろうし、そうしたらその時また別のバスタブを考えればいいかなと思って。
取りあえずは洗面台にこれを設置して、立ったまま入浴させられるってのと、使った後はパタンと二つ折にしてその辺に引っ掛けておけるっていう場所取らないのもよさそうで。
ただ3ヶ月しか使えない&簡素な作りなのに、30€ほどするのはちょっと高い気もするがー!


その他買った物

・ボディー&ヘアーシャンプー
・マッサージオイル
・ボディー乳液
上記3点は全てWELEDAにて。
オーガニックだけど結構エッセンシャルオイルの香りはします。好き嫌いあるかな。
ベビー用だから無香料がいいって人には不向きかも。
あとは石鹸、シンプルで良い物が一個あればいいかなと。
もしかしたら日本から調達してきてもらうかも。

・ベビー用バスタオル 3枚 ←頭の所が△になってる正方形のヤツ。Petit bateauやZarahomeで。
・海綿 ←一応買ったけど、泡立てに使うぐらいで実際に体を洗うのは手で洗うと思われ。
・Gants(手ぬぐい?) ←タオル地でできてる体を洗うヤツ。バスタオルとセットになってた。


日本から調達してきてもらうもの

・ベビー用綿棒 ←フランスではベビー用として小さなヘッドの物は売ってない。
・ガーゼハンカチ ←小さい物から沐浴で使えるサイズまで。

湯の温度を計る温度計はいらないかなあ、と思っていたら電話で話してた日本の母が、『買ってなければ買っていくけど?』との事だったので買ってきてもらおうかな。


後は旦那がお風呂に入れられる様になる様に、一緒に特訓する事かな。
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

