スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30w2d:週末小旅行☆サンレミドプロヴァンス

2013.08.11(Sun)

『妊娠後期(28週〜35週)』 Comment-Trackback-
こちらのブログにも、詳しく旅記を書いていますが
出産前に、夫と犬2匹と水入らずでのんびり週末旅行をしてきました。

サンレミドプロヴァンス、エクサンプロヴァンスから更にアヴィニョン寄り。
モナコからは270km程の所。
がっつり運転して来ました。

医師にも聞いたけど、むしろ「なんで行っていいかなんて聞くの?」みたいな。
臨月に入るまでは、体調さえ悪くなければ何でもしてくれって感じらしい。

高速もカンヌを過ぎた辺りからは道が広くなって、車も少なくなって、130km速度制限の道になるのですごく走りやすくて快適でした。

今回は、まず①プールが付いてる ②犬と泊まれる ③マタニティトリートメントが受けられるスパがある の3つの条件から行き先を決めました。
で、決まったホテルが、

Le vallon de valrugues


こちらでした。

マタニティ用のトリートメントは、フェイシャル+パック中に足、腕、デコルテ、ヘッドマッサージがつくというもの。約2時間程のコースでした。
本当は背中もやって欲しかったけど、おそらくうつぶせにできるベッドが無いらしく、うつ伏せにならない施術のみでしたがそれでもやっぱり気持ち良くて施術中はウトウトとしてしまいました。
8ヶ月に入ってからとにかく体がドンドン重くなって来て、足の浮腫もひどくなって来たので、マッサージがとっても心地よいです。
産まれるまでに、近所でもマタニティのトリートメントをできる所を探して行ってこよう。



IMG_4984.jpg

あとはひたすら、プールサイドでゴロゴロしたり、街をお散歩したり、ホテルの敷地内のテラスをお散歩したりと、まったりな週末を過ごしてすごくリフレッシュしました。

明日からまた仕事だけど、なんか良い気分転換になったみたい。
犬達もすごく楽しかったみたいで、電池切れになるまでよく遊んで、帰宅してからはぐっすり寝ております。


♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。