
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
32w2d:風邪妊婦

2013.08.25(Sun)

『妊娠後期(28週〜35週)』 Comment-Trackback-
風邪をひいてしまいました。


妊娠中の風邪はこれで二回目。
けど今回は3日で治した。

妊娠中の風邪は薬をうかつに飲めないのでなかなか治すのが難しい。
おまけに今は夏、暑くて風邪治療のセオリー「温かくして治す」がなかなかやりづらいのね。

<<妊娠中の風邪にした対策>> ※あくまで私の場合ですので真似してこじらせても責任取れません。
・ビタミンCのチュアブルタブレットを2時間ごとぐらいにボリボリかじる。
・熱や体の痛みがあった時にはドリプランを飲む。(これは妊婦でも使える鎮痛剤)
・私の場合喉から来るので、喉が怪しいと思ったら塩水でうがい
・超初期に葛根湯(※良くないというはなしもありますので自己責任で)←でもこれが一番効いた気がする。
・寝る、眠らなくても横になっておく。
・はちみつレモンジンジャーのお湯割りを飲む。


これで3日目には随分楽になりました。





1308251.jpg

家にたまたま、レモンも生姜も蜂蜜もあったので作った。
レモンと生姜はよく洗って薄切り。
熱消毒した瓶に交互に入れて上から蜂蜜をどばどば。
数時間経つと水分がでて来てシロップ状になります。
風邪絶好調の時はお湯割りにして飲んでたけど、治って来た今は暑いので、ペリエで割って飲んでます。
これまた美味しー!!
昨日作った杏仁豆腐(無印の素で)にシロップとしてかけても美味しーーー!!

♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

