
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
32w5d:第三回公式エコグラフィー

2013.08.28(Wed)

『妊娠後期(28週〜35週)』 Comment-Trackback-
昨日に引き続き連日病院。
今日はT3のエコグラフィー、32週目エコーでした。
フランスの公式エコーは原則的にこれで最後です。

3回目のエコーの目的は、赤ちゃんに異常が見られないかどうかを確認するとともに、出産に及んで特別な事項が無いか、胎盤の位置や胎児の位置等を確認します。
体の各部位のサイズを測ったり、そこから予測体重を割り出したり、鼻、口等の形成に異常がないかを確認したり、心臓の働き、肺の働きをチェックしたりします。
30分程あっちこっち測って検査します。
計測のデータは一覧表にして、Bilanとして患者に渡してくれるのも良いです。
一応平均値とかがグラフになっていて、我が子がどのぐらいなのか?とかも参照できます。
あまり神経質になる人には良くないかもしれないけれど…。


赤子は問題なくすくすく育っていて、エコー中は気に入らなかった様でかなり動いていました。
胎盤の位置も正常、羊水の量も普通、心拍はエコーでぐりぐりされたのが嫌だったのか、ちょっと早め。(でも先生は怒ってるな!って笑っていたので特に問題無し)
体重は推定2077g。
もう2kg越えてるのか!どうりで重いはずだよ。

エコーでも昨日の検診で言われた通り、赤子は頭を下に頭位になっていて一安心。

エコーの最後にお顔がよく見える様にわざわざ私を横向きにしてエコーを撮ってくれました。
これは3Dでリアル。







↓にエコー写真小さく載せますので苦手な方は見ないでね。(クリックで少し大きくなります)






















201308272.jpg



♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

