
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
33w1d:お買い物@Bonpoint

2013.08.31(Sat)

『赤ちゃんアイテム』 Comment-Trackback-
昇給調整やなんやで、ちょっと臨時収入があったので調子に乗って買い物してきてしまいました。

Bonpointのニース店はモナコ店よりも広くて品揃えも豊富。
この付近にPetit bateauやJaccadiもあって、見て回るのにも便利なので、車で買い物に行ってきました。

旦那も一緒に来たのですが、荷物を持ってもらったりするのはいいんだけど、趣味が違う&ゆっくり見れない&色々買おうとすると止められるのでちょっとうざいと思っていたら、義姉から丁度電話が入って、ニースにいるならお茶しようって事になったので、義姉に押し付けて私一人ささっとBonpointへ。

丁度秋冬ものの品だしをしているところだったので、一番乗りで色々見せてもらえました。

生後すぐ〜3ヶ月ぐらいまでは殆どネンネで過ごすので、パジャマやボディ、それと季節的に寒くない様に防寒アイテムがあれば良いとの事でした。パジャマもボディも、あとは検診やお散歩(こっちは退院後すぐお散歩もつれていくので)用のちょっとした着替えは買ってあるので、お洋服は3ヶ月サイズで少し購入。


IMG_5207.jpg

色々買ったのだけど一部。
ソックス、おむつ替え用のマット(携帯用、おむつも入る)、ボディ(フリルの襟付きなのでお出かけ用)。
それからSemainier(一週間交換)できるボディ3ヶ月用サイズ。
これ以外にも小さいウサギのぬいぐるみとか、3ヶ月用のお洋服とか。




IMG_5202.jpg

あとこれ、ニダンジュ(Nid d'ange)。天使の巣と直訳しますが、おくるみです。
ジゴトゥーズはお布団なのですが、これはどちらかというと外出用ですっぽり腕まで入る物。
秋に産まれて、冬を越す赤ちゃんなので、あった方が良いとの事で。




IMG_5198.jpg

あとはついつい自分用に、オードトワレ。
ノンアルコールで赤ちゃんでも使える、とか言うのもありましたが、赤ちゃんは既に良い匂いだし香水なんかいらないだろ!て、自分用に購入しました。
さっぱりして柔らかい香りですごく好み。このぐらいの香りだったら、普段付けてても育児のじゃまにもならなそう。



妊娠した時、女の子だったらエラい事になるなーと思ったら案の定です…。
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

