
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
33w3d:赤ちゃん衣類の水通し

2013.09.02(Mon)

『妊娠後期(28週〜35週)』 Comment-Trackback-
よく晴れた日曜日、ベビー服やリネン類を水通ししました。


水通しの仕方もネットなんかを見るといろんなやり方がある様で

・文字通り水で手洗い
・洗濯機で洗剤を入れずに洗う
・洗濯機でベビー用洗剤を入れて洗う

などなど。


私はベビー用洗剤を使って洗濯機の手洗いモードで洗ってみました。
(タオルとかは普通モードで洗いました)

水通しをする前に洗濯槽の洗浄とかをされてる方も沢山いる様ですが、幸いうちは先日洗濯機が壊れて新調したばかりだったので特に洗浄せずそのまま使いました。






8811668799518.jpg

洗剤はLe Chat bébé
ごく普通にスーパーで売ってるベビー用洗剤。


100% d’agents lavants d’origine végétale
Elaborée avec des pédiatres
Sûre pour le linge de votre bébé
Sans conservateur

サイトを見ると、こんな感じで色々と特徴が。
100%植物性原料由来とか、小児科医推奨とか、ベビー用衣類に安心とか、保存料不使用とか。

そこまで気にする方ではないので、取りあえず最初だけね…。
ボトル1本終わったら、多分大人用と一緒に洗っちゃうだろな。




1309011.jpg

ちんまりとしたベビー服がベランダ一杯。
不思議な気持ちで一個ずつ干す。







♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

